メジロの森 蜜柑を啄む

メジロってすごく好き カワセミもカワセミの青も素敵 ただそれだけさ

男の子の日

今週のお題「花粉」

 

 

 

こんばんわ、メジロです

 

メジロの周りには花粉症の人もコロナの人もいません

 

でも、確かに花粉症とコロナになっている人はこの世の中にいるらしいですよね

 

不思議 不思議 摩訶不思議

 

不謹慎化もしれませんがどこかの星の話のようです

 

 

 

コブシや木蓮の花が咲いてました

 

水仙も遅咲きの花が咲き始めていますね

 

素敵だなぁ

 

 

 

ー5月の節句

 

ショッピングモールに行ったら

 

5月にある男の子のための祭りに使う飾りがたくさん売ってました

 

桃の節句があったと思ったら兜や鯉のぼり並べられていろいろな種類が準備されています

 

こんな高い値段のものをプレゼントする人がこの世の中にいるのだとびっくり

 

どれも飾りが美しく兜にある角がナイフのようなものからクワガタそのもののもの

 

三日月のものなど面白いですね

 

 

皆さんは、どんなことに関心をお持ちでしょうか?