メジロの森 蜜柑を啄む

メジロってすごく好き カワセミもカワセミの青も素敵 ただそれだけさ

ハローワークに行ってみた感想

こんばんわ、メジロです

 

 

ハローワークに行った話はいろんな人の役に立つだろうから書いておきます

 

メジロは今の職で一生食べていくつもりはなく

 

これからどんな職種に代わることができるんだろうと1か月前にハローワークへ行ってきました

 

すると、メジロの感想ですが

 

 

ビルメンテナンス

 

CAD(機械や建物の設計ソフト操作)

 

老人福祉

 

重機操作

 

 

といった主に4つの業種をハローワークが押している業種なようです

 

国が押しているといってもいいかもしれません

 

それぞれ国家的に教育施設や教育費用が充実している印象を受けます

 

老人福祉は千葉県の担当者による1対1の説明会に行ったら名刺をくれて

 

「老人福祉の業種で困ったことがあったら連絡してください」と名刺を頂きました

 

 

 

ビルメンテナンスなんかはたぶんビルの空調や塗装、電線の整備およびお手入れ

 

をするんだと思います

 

これから効率的なビル文化がますます地方にも進んでくるような気がするのでメジロにとってはいいかもしれません

 

土とか汚れる仕事嫌いなので

 

 

 

 

老人介護はおじいさんおばあさんに幼いころ育ててもらった人はすごく働きやすいかもしれませんね

 

パソコンに張り付いている人はCADがいいかもです

 

重機は昔かたぎの男社会で働かなければいけない気がしているのですがどうなんでしょうか

 

 

 

以上メジロハローワーク情報でした