メジロの森 蜜柑を啄む

メジロってすごく好き カワセミもカワセミの青も素敵 ただそれだけさ

謎の花粉症対策

こんばんわ、メジロです

 

 

今週のお題「花粉」

 

今日はポテロウくんと外で遊んできました

 

メジロが運転して春の浜辺へドライブです

 

 

ポテロウ君はつけたニックネームの通り

 

ポテポテしていてようするにのんきなんですね

 

 

 

ポテロウくんは結構謎なことを言うひとです

 

「俺は生まれた時から花粉に防衛体質なんだ」「だから花粉症にならない」

 

と…

 

やっぱり謎だ

 

 

ポテロウくんは車が大好きで

 

車を「大人のプラモデル」と呼びタイヤを斜めにしたりエンジン音を爆音に改造したりして遊んでいます

 

そうして会うたびにこういうに改造したんだと自慢してくれます

 

 

 

メジロの家族や他の友人には無い特性や文化なので不思議です

 

なんでそこに何十万円もかけるんだ?と毎回首をかしげながら面白がっています

 

締めで行こうとしたカラオケ屋が全部コロナの影響で早く閉まってしまいましてがっかり

 

 

コロナそろそろ勘弁してくれ

 

コロナそろそろいい加減にしろ

 

コロナそろそろ恨むぞ

 

そういう気持ち。

 

 

 

いろんな人がいて本当にいろんな気持ちになります

 

面白いですねこの世って

 

時々友達と遊ぶと気分転換になりますね

 

今日は2時間も運転して疲れたのでこのへんで

 

 

 

皆さんの周りにはどんな変わった友人居ますか?