メジロの森 蜜柑を啄む

メジロってすごく好き カワセミもカワセミの青も素敵 ただそれだけさ

憧れからの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

こんばんわ、メジロです

 

 

f:id:eggmayosuisen:20210318183330p:plain

 

 

 

関東地方はまだまだ寒いです

 

そうそう鳥のヒナが鳴く声を聞きましたよ

 

春だなって感じです

 

絵の題は「春のヒナ」です

 

 

 

最近覚えたフランス語で「ルヴァン」というのがあります

 

パンの袋に書いてあったのですが

 

「発酵のもと」みたいな意味だそうです

 

ようするにパンの記事には本格的な発酵菌を利用して味わい深くしているということらしい

 

 

 

友達関係も恋愛も人間関係も一通りやり終えたし

 

心理学も一通り眺めたし

 

あんまり憧れるものが無くなりました

 

憧れからの卒業です

 

いまはとにかく平和に日常が続けばいいなみたいな軽い感じ

 

 

世の中にはけっこう頑張れ頑張れという風がありますよね

 

それはそれで必要な人には必要なんでしょうね

 

その風に乗って頑張ってみましたが

 

「自分にはここまでだな」という様にいい意味で無理しなくなりました

 

友達ともっと仲良くなりたいみたいな憧れもあって飲み会を開いたり参加したときもあったなぁ

 

そこで人と人って適度な距離が必要だなって知りました

 

 

そんな少し大人になったメジロ25歳です

 

 

 

 

心理学に関して無意識や心と対話する技術や気持ちを安心させる技術をいくつか手に入れることができました

 

何人かのセラピストにもあって、それぞれのセラピーの違いも肌で感じられておもしろかったです

 

10年前のメジロと比べれば段違いにゆっくりとした日々が送れています

 

 

 

みなさんはこの10年でどんな風に変わりましたか?

それとも相変わらずですか?