メジロの森 蜜柑を啄む

メジロってすごく好き カワセミもカワセミの青も素敵 ただそれだけさ

毎日更新するとアクセス数が伸びる意味

今週のお題「告白します」

 

 

 こんばんわ、メジロです

 

梅の花が美しいですね

 

梅の花に囲まれているときは何もかにも忘れられる

 

 

今後、更新は毎日ではなくてときたまの更新になるかもしれません

 

ごめんなさいね

 

ブログは家族や友人、職場の人に書いてるとは言えないし言いたくない

 

行ってしまったら書くことに限りが出てくる

 

 

実はネットに本気になったのは初めてです

 

それまでは単に検索ツールくらいにしか思ってなかった

 

最近ブログを書き始めて意外と見てくれるんだなぁとびっくり

 

しかもコメントまでもらえた

 

ネット初心者のメジロにとって驚きと喜びだ

 

もっともっとアクセス数をなんて欲が出てきてもう一人の自分がバカバカしいと思い始める

 

人に好かれようとしていい目にあったことは少ない

 

適当にやったことの方が評価を受けたりするので人って結構いろんな意味で勝手だ

 

このブログではそのことを書きました

 

eggmayosuisen.hatenablog.com

 

 

 

 

書くと逆にほかの人はどんなことを書いているのだろうと気になって読み始めると

 

1時間がすぐ過ぎてゆく

 

 

毎日読んでいたブログが前日の記事のまま更新されないとなんだか寂しくなる

 

 

ブログのアクセス数を上げるテクニックで「毎日更新しましょう」はこれだったんだとわかった

 

むろん、ブログを書くかどうかは自由である

 

 

 

スターが多いブログは美しく出来上がっていることが多いけれど

 

スターが少ないブログの方がなんだか身近に感じてよく読んだりするのもメジロの人情である

 

尾崎豊の友達がライブ会場につくと人が溢れるほどいて尾崎豊を遠くに感じ寂しくなったかのように

 

いろんな人のブログを読むといろんな生活や人生があるんだなぁと驚く

 

ある小説家のおじ様が「人の頭に助けてもらおう」と言っていたけれど

 

これだけたくさんの体験があればいろんなことに対応できること間違いなしである

 

ブログって楽しいね